東北の発展場といえば仙台のある宮城県がメイン。
東北には有料発展場はほとんどなく、仙台に一つだけとなっています(2022年8月現在)
そのため、東北は野外の大きな公園が発展場として使われることが多いので車は必須です。
ちなみに仙台というとジョジョ第四部の舞台ともなっている場所。
「勾当台」といった地名を聞くとテンションが上がるのは自分だけではないはずです。
超余談ですが青葉区にある履物店「むかでや」では、作中と同じく吉良吉影の名前で領収書が貰えます。
発展もいいですが、ジョジョラーはこちらも忘れずに。
SPEED 仙台店(宮城)
仙台の有料発展場といえばここSPEED。
おそらく宮城の有料発展場はここしかありません。
年齢層は20代30代がメイン、ジャンルはオールジャンルです。
店内は個室が多め、発展場らしく通路は狭く作られています。
ここに記載した以外にも色々な割引があり、スーツ姿で来店すれば割引の「スーツ割」、巨根なら割引の「巨根割」などがあります。
詳しくは公式サイトをチェックしてみて下さい。
イベントも競パン着用やエロビキニ着用など面白いイベントが頻繁に開催されています。
【最寄り駅】
地下鉄 勾当台公園駅
【料金】
通常料金:1700円
昼割:1000円
深夜割:1000円
ジム割:1000円
学割:600円
【公式サイト】
https://www.ko-company.com/service/top.php?s_id=15
【住所】
宮城県仙台市青葉区春日町1−15 980 0821
仙台ロフト(宮城)
仙台ではロフトも発展場として有名です。
発展スポットは地下のトイレや喫煙所。
さすがに店内では大胆なことは厳しいですが、トイレの個室で発展している人もそこそこいるようです。
もちろん待ち合わせには掲示板を活用して下さい。
爆サイ.comではスレッドが100を超えていて盛り上がっています。
ロフトなので駅からすぐ、アクセスも便利です。
【最寄り駅】
各線 仙台駅
【住所】
宮城県仙台市青葉区中央1丁目10−10
喜代乃湯(宮城)
昭和臭溢れる昔ながらの喜代乃湯も知る人ぞ知る発展場。
そんな感じの場所なので年齢層はやはり高め。
とはいえこの雰囲気にしては20代~30代もいるので全然ありだと思います。
営業は夕方の4時から夜の10時まで。
時間帯は19時以降でしょうか。
駐車場もあってそっちでの発展ももちろんです。
【最寄り駅】
JR 仙石線榴ケ岡駅
【公式サイト】
–
【住所】
宮城県仙台市宮城野区小田原1丁目8−5
卸町5丁目公園(宮城)
以前は震災の仮設住宅が建っていた仙台の公園。
園内には野球場も併設されています。
野球場がある公園って発展場率が高いような気がします。
年齢層は30代以上でオールジャンル。
発展に使われるトイレはあまり綺麗とはいえません。
ついでに言うと、ベンチもあまり綺麗とはいえません。
人はあまり多くない公園なので、発展的には使いやすいかもしれません。
【最寄り駅】
地下鉄 六丁の目駅/卸町駅
【公式サイト】
–
【住所】
宮城県仙台市若林区卸町5丁目4
若林体育館(宮城)
仙台にある体育館であり発展場。
体育館が発展場というのはかなり珍しい気がします。
が、実際のところ発展場は体育館前の公園です。
爆サイ.comでは若林体育館の名前でスレッドが100を超える人気発展場です。
発展スポットは野球場バックネット裏のトイレ、テニスコート近くのる東屋(あずまや)あたり。
ちなみに東屋とは屋根の付いた小さい休憩所のような、あれのことです。
体育館には無料の大きな駐車場もあり、そこも発展に使われています。
【最寄り駅】
地下鉄 六丁の目駅
【公式サイト】
https://www.spf-sendai.jp/wakabayashi/
【住所】
宮城県仙台市若林区卸町東二丁目8番10号
うしちゃん多賀城緑地公園(宮城)
宮城は仙台以外となると人が結構減ります。
ここは多賀城市の自衛隊駐屯地近くにある公園です。
正式名称でうしちゃん多賀城緑地公園という少し尖った名前。
テニスコートや陸上競技場も園内にある大きな公園です。
駐車場やトイレがたくさんあるのでそういった場所が発展スポット。
年齢層は20代から40代ぐらいまで幅広くいます。
【最寄り駅】
JR 仙石線多賀城駅
【公式サイト】
https://tohokudaiken-management.com/sendaikou-tagajo/
【住所】
宮城県多賀城市大代1丁目16−1
月光温泉クアハイム(福島)
福島は発展場が少ない地域ですが、ここはその中でも有名な方です。
温泉ホテルという形なので宿泊もできます。
サウナ、露天風呂、源泉かけ流し、気泡湯、ジェットバス、打たせ湯など色々あります。
発展はやはりサウナか駐車場。
どこの温泉でもこれは同じですね。
一般のお客さんも多い場所なので掲示板で待ち合わせや特徴の確認は必須です。
【最寄り駅】
JR 安積永盛駅
【料金】
一日コース:1700円
一日コース(風呂の日):1000円
時間コース(4時間コース):1100円
時間コース(2時間コース):770円
時間コース(1時間コース):550円
延長料金(30分毎):200円
【公式サイト】
https://gekkouonsen.co.jp/
【住所】
福島県郡山市安積町笹川四角坦43−1
日和田球場(福島)
日和田球場は安積山公園のなかにある球場。
ここも発展場の少ない福島の中では人気がある方です。
トイレ、バックネット裏、駐車場などがキーワード。
年齢層もジャンルもオールジャンル。
球場は公式的な情報によると5000人入るそうですがそこまで大きい感じはしません。
【最寄り駅】
JR 日和田駅
【公式サイト】
–
【住所】
福島県郡山市日和田町字山ノ井72-2
野田中央公園(福島)
福島市の住宅地の中にある静かな感じの公園。
池や遊具があって家族連れやランニングしている人なども多い公園です。
年齢もジャンルもオールジャンルですが女装の人に人気の発展場。
発展スポットは例のごとくトイレと駐車場です。
夜になると変な人が現れるとの口コミがGoogleに載っていました。
変な人にならないように利用の際は十分お気を付けください。
【最寄り駅】
JR 笹木野駅
【公式サイト】
https://www.city.fukushima.fukushima.jp/kouen-kanri/shisetsu/koensports/064.html
【住所】
福島県福島市南中央2丁目18
喜龍温泉玉の湯(青森)
青森県も人口に比例して発展場が少ない県です。
そんな中で貴重な発展場が喜龍温泉玉の湯。
駅からもそれほど遠くないのでアクセスはわりと良いです。
雰囲気は昭和っぽい感じで今風の銭湯ではありません。
その分料金は350円と安くていい感じです。
足元が滑りやすいとの情報が多いので注意。
発展の年齢層は30代、40代が多めです。
プチ情報として出川哲郎が来たことがあるみたいで、写真とサインが飾られています。
【最寄り駅】
JR 藤崎駅
【料金】
大人:350円
【公式サイト】
–
【住所】
青森県南津軽郡藤崎町藤崎西豊田54-1
唐糸御前公園(青森)
唐糸御前史跡公園はおそらく青森でいちばん人気のある野外発展場。
爆サイ.comのスレッド数も150を超えています。
りんご畑に囲まれた青森らしい公園で雰囲気も静か。
訪れる季節によっては藤棚が綺麗です。
東家(あずまや)やトイレ、駐車場が発展スポット。
年齢もジャンルもオールジャンルOKです。
夜はかなり暗い感じになるので、発展的には都合がいいですね。
【最寄り駅】
JR 藤崎駅
【公式サイト】
https://www.fujisaki-kanko.jp/history/karaitogozen.html
【住所】
青森県南津軽郡藤崎町藤崎二本柳
北インター自然公園(青森)
ここも青森で人気の野外発展場です。
青森の発展場といえば、先に紹介した唐糸御前公園とここが特に人気スポットだと思います。
名前の通り自然が豊かな公園で土日でも人はそんなにいません。
発展的には好都合ですね。
園内は散歩している人や犬の散歩をしている人が多いのどかな感じです。
公園なので発展はもはや説明するまでもなくトイレと駐車場。
トイレも手入れが行き届いている感じでとても綺麗です。
なので発展する際も綺麗に発展しましょう。
【最寄り駅】
青い森鉄道青い森鉄道線 陸奥市川駅
【公式サイト】
–
【住所】
青森県八戸市北インター工業団地5丁目5
Comment (0)